友人との新年会について


送別会はそうそうに早抜けし、前前から約束していた友人との新年会に移動する頃には、寒梅とシャンパンがいい感じに回ってかなり良い気分になっていた。軽く食事をし、その後カラオケに。友人の一人はラジオ番組のAD及びDをやっており、さすがにカラオケも演出も気配りもうまい。見ならわなければ。


翌日は学校なので終電で帰ろうと思っていたが、友人が話してくれず結局新宿の友人宅に泊まるハメに。北新宿の奥地にある新築のデザイナーズマンションで、湾ルームだがそれなりにひろくデザインインテリアなどで大変凝った部屋になっていた。しかし翌日学校なのですぐ寝た。


朝7時過ぎに起き、電車に乗って家に帰った。こういう遊び方がちょっとこたえる。僕はもともと徹夜があまり強くないのだ。たくさん寝るのが一番。しかしひさしぶりに無軌道な遊び方をしてしまって、こういう楽しさは久しぶりだ。明日がつらそう。