2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション当日について

いろいろと練習したり試行錯誤の末オーディションの日になってしまった。この日は自宅で軽く発声と練習をしてから会場に向かった。 会場に着くと、男声ソリストのオーディション参加者は3人(しかも全員知り合い)であった。この時点でキャストは確定?(笑…

オーディションに向けての練習について

去る7月9日に、前回椿姫で参加させていただいた団体の次回公演のオーディションがあった。次回公演の演目は「カルメン」であり、自分の勉強目的と男声ソリストの慢性的な不足という実情を踏まえオーディションに参加した。 私はバリトンなので役はエスカミー…

2006年7月ころの生活について

結婚式場を申し込んでしまったために、必然的にその準備に追われることに。主として家族・親戚を中心に、ごく親しい間柄の人をお呼びするような形での式をイメージしているため、規模としてはそれほど大きくは無い。が、準備期間が極めて短い。 こうして振り…

結婚式場の申し込みについて

食事の内容もよくムードもよく価格も良いということで、「高輪プリンツヒェンガルテン」で結婚式を申し込んだ。お招きできるお客様数が20人〜40人である、とうい規模の問題さえクリアできれば、非常にオススメできる式場だと思う。 式場と披露宴開場となるレ…

母の還暦について

回想録続き。先日のブログに書いた「高輪プリンツヒェンガルテン」で、料理の試食を兼ねて実の母の還暦を祝うことにした。現在別居している兄も呼んだものの、実の父が具合を悪くし一時的に入院したため欠席することに。 料理は非常に美味しかった。もっと際…

高輪プリンツヒェン・ガルテンについて

回想録つづき。先述のとおり2006年6月は漠然と結婚式場を探したりしていたわけだが、そのような面白い話を私の実の母は大好きであるため、私達とは別にインターネットで式場を調べたり、ひとにいろいろと聴いたり独自の調査を進めていた。 そんな中,私の実の…