池袋の冒険について

yamada1642005-03-24



仕事がやや早めに終わったので、無意味に池袋に寄った。先日簿記検定の試験で池袋を訪れた際、いくつかショップなどを見て回ったらそれなりに面白い店もあり、また渋谷・新宿が中心だった自分の行動範囲を広める良いきっかけかとも思い、しばらくはヒマがあれば池袋をフラフラしてみようかな、と。


7時ころ池袋に入り、町をフラフラ。いくつかのスニーカーショップを回り、「NIKE AF-I ウエノモデル」をさがすが当然のように空振り。また練習に行く際に使えるレコードバック(実際には楽譜バッグだが)もさがすが良いものはない。かばんも探すのが実に難しい。


その後まんだらけに行き、「銃夢 Last Order」の単行本を買った。「銃夢」はかなり好きな漫画の一つで、オリジナル版を高校時代に読み僕の人格形成に大きな影響を与えた作品だ。昨今のリメイク・続編ブームの流れなのか、最近連載が始まった「Last Order」は単行本で追いかけていたが、しばらくチェックしていなかったので買った。