紳士ものカジュアルバッグについて


合唱のレッスンに行くときに使うバッグを探している。僕としては基本的には子供がピアノのお稽古に行くときに持つようなA4ヨコ型のトートバッグを探している。


しかし土日にレッスンに行く際の僕のファッションは何となくストリート系カジュアルなので、本当に子供が持つようなお稽古バッグだと違和感がありありなわけで、シルエットはA4横トートでもストリートテイストのあるものを探している。


昔Beginでみたハーヴェストレーベル(Domain Default page)のウォッシュ素材のバッグが印象に残っており、ウォッシュ素材のトートバッグを探しているのだが、これがまたいくら探しても見つからない。


平日の僕の行動エリア(営業範囲内)である銀座、新橋、上野、浅草のかばん屋を探しても思うようなものは見つからず、また渋谷や原宿、池袋あたりに出向いたときにもかばん屋を見つけるなり探しているが見つからない。


ウォッシュ素材のA4横トートは世の中に存在しないのか?と悩んでインターネットショップなども定期的に調べる生活を数ヶ月続けた末に、先日やっとイメージにほぼ近いバッグを見つけることができた。やった!



といっても微妙に安くはない買い物だし(ケチな私 笑)何より現物を見ることができないのがインターネットショッピングの大きな問題点だ。しかしここで買い逃してしまってはまた次いつこのようなバッグが見つかるかわからないので、今日えいやと注文した。


明後日くらいには届くようだ。いまから楽しみだ。インターネットショッピングには、購入してから届くまで待つ時間が発生するわけで、僕はこの時間がとても楽しい。1,2日は若干ワクワクソワソワすごせるわけで、何か得した気分だ。