開演前について


最近個人的に出費の歯止めが立たず財政破綻の危険性をはらんできたため、今回は純粋にライブを楽しむことに集中し、パンフやグッズには手を出さないことにしていた。しかし着席し開園を待つ間の時間が手持ち無沙汰でもあり、またあたりを見回すと大半の人がB’z Tシャツやタンクトップを着ている。


ライブ会場独特のお祭りムードもあり、抗うすべもなく結局Tシャツ2枚(rock and roll
Teeと Love bomb tee)購入し、rock and roll teeに着替えて開園を待った。


それでもまだ開園まで30分以上ある。私は昨日も六本木で2時過ぎまで飲み、今日も朝から仕事のため遅寝早起きのグロッキーパターンだったので、座席で一休みしていた。するとやはり疲れのせいかかなり眠くなってきて、数十分ガン寝してしまった。


若干意識が朦朧気味だったが、やがて開園・メンバーの登場を期に会場のボルテージは一気にヒートアップすると、私も先ほどまでの眠気や疲労感など瞬間的に消滅しすぐにライブの虜となった。