土曜日について

yamada1642005-03-26



何だかんだいってやはりRの活動を続けている。2月のコンクール後、勉強に集中しようと思ったのだが、やはりそううまくは行かないというか、音楽に長期間触れないでいるほうが心身のコンディションを崩しかえって勉強がはかどらないというか、単純に自分は意志の弱い人間である、ということなのだろうか・・・


今日の練習で僕のRでの練習係は終了となる。といっても既に実質部分は後任に引き継いでしまっているので、僕自身がやることはほとんど何も無い。周りからのツッコミもなく、特別な感慨もなく練習に出席した。単純に演奏だけに集中できることは大変なしあわせである。