梅原大吾さんについて

yamada1642005-04-19



相変わらず僕の中でストII熱が高まっている。ストIIといえば梅原大吾さんである。彼のことは3月23日のブログに書いたとおりだが、その後ネットを徘徊し氏の戦う姿をいくつか拝見することができた。


どうやらここ最近闘劇(http://www.tougeki.com/)を控えていることもあり、ウメハラが熱い。2chの氏のスレッドもいい感じで盛りあがっているな〜などとチェックしていたら、ついに氏のサイトまでオープンしてしまった。左側のLINKからぜひ見に行って欲しい。


氏が神であるのは単純にその戦闘力にのみよるものではない。サイトを見ていただければわかるとおり、ただ勝つだけでなく、勝利に華がある。そして数々の名言。神だ。


中でも私が大変心を打たれたのは氏の


「何を言っているかわからないけど、何が言いたいかはわかる」


という発言だ。ジョーカーである。圧倒的な窮地に立たされたときでも、このセリフ一つで一気に逆転できる可能性を秘めた、まさにスイッチを押されるのを待つバクダンである。


僕も一応ストIIゲーマーの端くれとして、戦闘力の追求に終始するだけでなく氏のようにそのファイティングスタイルやスピリットまで高めていきたい所存である。