スポーツサンダルについて


スポーツサンダルを探している。私は夏はほとんどTシャツにハーフパンツ、スポーツサンダルで過ごしている。ところがこのスポサンが曲者で、なかなか良いものが見つからない。


昨年も色々店をまわったりネットで物色してみたりしたが、ナイキやアディダスなどいっぱしのブランドのものを探してみても結局見つからず、とりあえず靴流センターにあったダンロップのものを履いていた。


オジさんくさくてダサいのが気になったが、まあ安いし機能性には問題がないから良かろう、と思って履いていたら、合唱団の男性に同じモノを履いているのがあと二人もいて(それもどちらかというとあまりオシャレではない部類のメンバーであった。笑)かなりゲンナリしたものだ。


毎年6,7月くらいになってから探し始めては見つからないので、今年は少し注意して今からチェックしている。するとnew balanceのちょうどよさそうなスポサンが出てきた。今の季節ならまだどこのショップでも山積みで置いてある。ところが試着してみると、Mだと小さすぎLだと大きすぎるワガママ仕様であった。外国人は大雑把だから困る。