ジョンQ−最後の決断−について

yamada1642005-05-31



人に薦められてDVDを借りてきてみた。映画を見るのは久しぶりのような気がする。もともと映画は好きなほうで、一時は毎週何かしら借りてきて見ていたのだが、最近は合唱やら学校やらが忙しくご無沙汰であった。最後に借りてきて見た映画は何だったのだろう?


これは良くないな・・・と思いつつもきっかけがないと見ないもので、そんなときに人から「すごくオススメ!」と言われそれではと見てみた。僕は結構何でも人に薦められたものには興味を示すほうだ。


僕にこの映画を薦めてくれた人は主演のデンゼル・ワシントンのファンだと思うのだが、僕はこの俳優を知らなかった。というか僕はもともと芸能人や自分と直接かかわりのない人の名前を覚えるのが苦手だ。芸能人や俳優などかなり有名な人か、あるいは自分が好きで注目しているひとしかわからない。