ヒッコリーについて

yamada1642005-06-03



昨日の続きというわけでもないのだけど、Aの練習のあと縞や君、M石さんと食事に行った。M石さんは大学時代同じ合唱団に所属していた僕よりイッコ上の先輩だ。


M石さんはかなりのクセ声で、クセの方向性自体はそのころの僕のクセとちょっと近かったような気もする。しかしなんというかデリカシーのない音程や硬い声がニガテで、大学時代同じバリトンで歌っていた僕はいっしょに歌うのがつらくてベースに追いやったりしたものだった(笑)


人間的にはとても良い人なのだが、若干ゆるい部分が目立つ、愛されるキャラクーだ。というよりもまんまデブキャラといったほうが的を得ているかもしれない。昔tbkが「デブキャラのやつは”おなかすいた”といっているだけでウケるから楽でいいよね」と言っていたが、M石さんはまさに自他ともに認めるそういうキャラの人だ。


そんなわけでM石さんのご自宅の近所のピザ屋”ヒッコリー”に行った。ピザはなかなか上手かったし、ラザニアもよかった。ブラッディオレンジジュースソーダがおいしくてビジュアル的にもきれいで印象的だった。


M石さんは「ダイエット中」とのことだったが、ピザとラザニアとサラダを食べていた。さすがだ。


奥さんともども健康面がちょっと心配だったので、ジョギングを薦めたりしてみた。僕も体重的には結構ヤバイ方だが、自分ではかなり意識していて特に運動の日常化を心がけている。調子が良いときで週5回くらいはジョギングまたは水泳をしているのではないだろうか。


そんなわけで僕がジョギングや水泳などの運動を日常化させることに成功したコツなどをお話してみたりしたが、まあそう簡単には変わらないだろう。やれやれ。